• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorie:スポンサー広告  - - TOP

2011’07.30・Sat

岩盤浴レポ

 岩盤浴につれられてきました。
岩盤浴?知ってるよ。あれだろ?熱い石の上に寝るってヤツ。
拷問の一種だろ?
または調理法の一種だろ?
今日行くところはどっちですか?

とかおもってたら、連れて行かれたところは創作日本料理とか出してそうな店構え。
fm,料理されるらしい。

まずはなにやら名前を書かされた。たぶん商品管理のためであろ。
で、時間を選ばされる。レアかミディアムか。
同行者がミディアムを選ぶので便乗。どうせ私の金じゃない。
入る前にブルブルマッサージとかいう機械に乗せられる。
乗ると激しく振動する機械で、たぶん肉を軟らかくするあれだ。
そこから戻ると3枚のタオルと服を渡された。
油を抜くのもセルフとは・・・やるな。

まぁいいか。
とりあえず、何か暗くて熱い場所にコンクリに石が埋めてあるようなのが並んでて、そこにタオルひいて凹をなめらかにしたような枕にタオルをまいて、5分うつぶせ、5分仰向けで寝てから外に出て休憩して、っていうのを繰り返すっていう形式。
タオル蒔く前の岩盤は結構いたい。
しかし、何を隠そう私はうつぶせが苦手でね。
堅くて平らな場所に俯伏せにさせられると、肋骨の際のところが当たってめちゃめちゃいたいw
何とかいたくない寝方をもじもじ探して寝たけど、うつぶせって苦手だわ。
そして、あつい。
それを目的としてるんだから当然だよねそうだよね。
空気まで熱いからわりと熱いのが苦手な私は厳しい。
まぁそれでもぼーっとするには良いかも、ただし5分刻みはわりとせわしないが。
1回目が終わって外に出て休憩してから2回目に入ると、やっぱ一回暖まったからか汗が倍ぐらいでて、水を飲まずに10分寝てたら休憩に行くときにぐらんぐらん目眩がしたので、やっぱ水分補給は大切ね。
3回目はちょっとツライ一歩手前ぐらいだったのでまぁ3回繰り返すぐらいが良いのかな。
肌が!とか聞くけど、化粧しない私には肌のコンディションとかよく分からないですしおすし状態でした。

ま、頭の中で小説のプロット練ってた私がリラックスできてたのかは知らないが。
あと、熱いからだとおもうけど思考がまとまらない場所でした。
それを考えるとリラックスには向いてるのかも。
でもたぶんうっかりガチ寝したら死ぬと思う。

まぁそんな感じ。
じぶんからまたいこうとは別に思わないけど誘われたらまぁ5回に1回は言っても良いカナぐらいの場所でした。
仰向けになっても堅い・・・。まぁ石だから仕方ないけどね。

Categorie:日記  トラックバック:(0) コメント:(1) TOP

2011’05.12・Thu

3日学校に行ったら1日休みが欲しい。

たぶんそれが一番。

休めないからその代わりに配信をやることで逃げるんだ!現実から!
っとおもったけど、昨日今日と遅く寝過ぎて寝不足でツライ・・・。
だから今日は早く眠れる幸せを噛みしめたい。
でも、早く寝るたびに、ああ、一時間ぐらい配信できたな・・・っておもうのはさすがに病気ですよねそうですね。


Categorie:日記  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

2011’05.06・Fri

ブログ、始めたよ

ブログ。開設。


とりあえず買ってきた漫画の感想とか、読んだ本の感想とか。
あとは配信のこととか?
リアルのこともかくかな、ぐちとか。

そんなあれ。
頻度はたぶん高くない。

Categorie:日記  トラックバック:(0) コメント:(2) TOP

 |TOP
