• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorie:スポンサー広告  - - TOP

2011’11.05・Sat

同人活動と文章を書くこと

どうも。同人活動始めている方のぎょくです。

おかげで最近配信をしてません、原稿の合間にしてるんですけどね。
まぁ所謂、腐向け虹エロなのでおおっぴらに宣伝はしませんが冬コミに処女本だすよ☆

それは置いといて。

文章書くって言うのは久々にしたけど楽しいね。
もさもさかいて支部にうpって評価をもらうのは楽しいね。
特に意識して無くても文章の癖ってのは出るもんなんだなぁとか・・・。
ちなみに書いてる内容は大体マイノリティよりです。
下衆かったりお肉をアレしてたりするようなあれなあれです。

今のところオリジナルは書いてないけど、文フリに言ったこともあってオリジナルもちょっと書きたいきもちがむらむらと・・・。
とはいえ、オリジになるになると途端にファンタジーちっくになってしまうから書かないけど。

まぁ昔は書いてたんですよ。オリジナル。
ネットの海のどこかに沈んでるだろう・・・。
でもオリジナルで書きたいことと二次創作で書きたいことが違いすぎて、やっぱオリジナルは難しいよね。

というだれもみていないであろうからしている呟き。


Categorie:娯楽  トラックバック:(0) コメント:(4) TOP

2011’07.30・Sat

岩盤浴レポ

 岩盤浴につれられてきました。
岩盤浴?知ってるよ。あれだろ?熱い石の上に寝るってヤツ。
拷問の一種だろ?
または調理法の一種だろ?
今日行くところはどっちですか?

とかおもってたら、連れて行かれたところは創作日本料理とか出してそうな店構え。
fm,料理されるらしい。

まずはなにやら名前を書かされた。たぶん商品管理のためであろ。
で、時間を選ばされる。レアかミディアムか。
同行者がミディアムを選ぶので便乗。どうせ私の金じゃない。
入る前にブルブルマッサージとかいう機械に乗せられる。
乗ると激しく振動する機械で、たぶん肉を軟らかくするあれだ。
そこから戻ると3枚のタオルと服を渡された。
油を抜くのもセルフとは・・・やるな。

まぁいいか。
とりあえず、何か暗くて熱い場所にコンクリに石が埋めてあるようなのが並んでて、そこにタオルひいて凹をなめらかにしたような枕にタオルをまいて、5分うつぶせ、5分仰向けで寝てから外に出て休憩して、っていうのを繰り返すっていう形式。
タオル蒔く前の岩盤は結構いたい。
しかし、何を隠そう私はうつぶせが苦手でね。
堅くて平らな場所に俯伏せにさせられると、肋骨の際のところが当たってめちゃめちゃいたいw
何とかいたくない寝方をもじもじ探して寝たけど、うつぶせって苦手だわ。
そして、あつい。
それを目的としてるんだから当然だよねそうだよね。
空気まで熱いからわりと熱いのが苦手な私は厳しい。
まぁそれでもぼーっとするには良いかも、ただし5分刻みはわりとせわしないが。
1回目が終わって外に出て休憩してから2回目に入ると、やっぱ一回暖まったからか汗が倍ぐらいでて、水を飲まずに10分寝てたら休憩に行くときにぐらんぐらん目眩がしたので、やっぱ水分補給は大切ね。
3回目はちょっとツライ一歩手前ぐらいだったのでまぁ3回繰り返すぐらいが良いのかな。
肌が!とか聞くけど、化粧しない私には肌のコンディションとかよく分からないですしおすし状態でした。

ま、頭の中で小説のプロット練ってた私がリラックスできてたのかは知らないが。
あと、熱いからだとおもうけど思考がまとまらない場所でした。
それを考えるとリラックスには向いてるのかも。
でもたぶんうっかりガチ寝したら死ぬと思う。

まぁそんな感じ。
じぶんからまたいこうとは別に思わないけど誘われたらまぁ5回に1回は言っても良いカナぐらいの場所でした。
仰向けになっても堅い・・・。まぁ石だから仕方ないけどね。

Categorie:日記  トラックバック:(0) コメント:(1) TOP

2011’07.01・Fri

ヤン・シュヴァンクマイエル

 好きな映画というテーマで、とりあえずヤン・シュヴァンクマイエルさんをオススメをかねてかくなり。

 チェコのアニメーション作家・映像作家、映画監督のシュヴァンクマイエルさんは、シュルレアリスとで、クレイアニメや人形アニメも実写映画もとる素敵な髭のおじさん。
一番取っつき安いのは「アリス」かな。
まぁ文字通り不思議の国のアリス、突然動き出した兎の剥製を追いかけてワンダーランドに入り込んじゃうアリスのお話。
キャラクターは不気味で可愛い人形と超可愛い子役。
うさぎがおがくずをもぐもぐ食べるんだけど、お腹の縫い目が破れてるからおがくずがこぼれて来ちゃうところとかかわいいくていいよ。
ゼンマイ仕掛けのマッドハッターとか、靴下の芋虫とか。
キャラクターが愛らしい。
シュールだけど。

この人の映像作品で繰り返し出てくるモチーフは「食」。
もともと子供の頃から食べるのがキライだったという理由から、食べるシーンはひたすらに不味そう。そしてやたら不快感を煽る表現。
ありとあらゆる食べ物がこの人に掛かれば不味く見える。
クッキーでさえ不味そうだったときにはさすがに拍手したくなった。
そのわりには食べ物じゃないものを食べてるときにはなぜか美味しそう。
一番お気に入りの短辺映像作品「フード」なんかを見ると、クツやらが美味しそうなのでオススメしたい。

かなり風刺とかも含まれているんだろうけど、正直額のない私には、何かを風刺してるんだろうと言うことは解ってもそれがなんだかまではわから・・・ない・・・。
それでもオモシロイよ!
シュールな映像がキライでないなら是非!見て下さいな。

Categorie:娯楽  トラックバック:(0) コメント:(2) TOP

2011’06.26・Sun

メガテン3

・メガテン3
今回はアマラ深界を全部クリアしようという意気込みで。

さあやるぞ!
やる気メーター■■■■■■■■■■(100%)


アマラエンドを目指すんだ!でもアマラエンドって琴はこの後のダンジョンは2回やることになるのか
やる気メーター■■■■■■■■□□

あ、そうだマガタマも全部解放するつもりで・・・結構あるなこれ。
やる気メーター■■■■■■□□□□

じゃあレベル上げやすい場所を攻略サイトで調べ・・・のってない・・・
やる気メーター■■■■□□□□□□

とりあえずアマラやるか-、お、ライドウきたーーー!
ライドウとのおっかけっこ!
ってうたれたりすんのこれぇ!?っつかすぐにつかまりすぎだし!
やる気メーター■■■□□□□□□□

ふう、とりあえずクリアしたな・・・あとダンジョン2つか・・・。
どれどれ、次のアマラは・・・難解だな。
やる気メーター■■□□□□□□□□

ってかアマラあきてきたでござる。
やる気メーター■□□□□□□□□□

もうすぐくりあかー・・・
やる気メーター□□□□□□□□□□

がふっ。
どうもー、RPGはゲーム終盤にやる気が失せる方ぎょくでーす。
なんでだろうね・・・心の病ですよ。
がふぐふ。

Categorie:配信関係  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

2011’06.19・Sun

フラゲ メガテン3

・フラゲ
 御飯食いに行くまでの2時間でフラゲやってたよ!
やったゲームは
●LiLyE ~狭界図書館~
●鳩
●Play Papa's Pizzeria
LiLyE はけっこうすきだった。処女作らしいからこれからももっとゲーム出してくれると良いよね。
鳩はまぁ、なつかしいよね()
ピザ屋さんは、同じゲームのハンバーグバージョンやったけど、そっちの方が好きだったかな。
ってか、たんにカッティング作業が嫌いなだけだけどw
あれむずいwwwwwww
フラゲはほんとたのしいよね、ちょくちょくやっていきたいけど、どうもつみげーがきになっちゃう系女子だよね。

・メガテン3
新しく入った仲間・・・いろいろいっぱい。
ハヌマーンがセイテンタイセイに進化。

 今日はひじりんを追ってアマラ経路に入るところから。
アマラはキライだったけど、一瞬で抜けて謎の神殿に。
で、勇が言うには邪魔な神様が3人いるからそいつを殺したらひじりにあわせてやるとか。
ひじりんはどこのお姫様だよ、たすけるよ。
3柱ともぼこぼこにして勇の所に行ったら、ひじりんがツルされてた。何そのプレイ?って思ってるうちに、ひじりんログアウト。
・・・あ、死ぬんだ?
ひじりんとかずっといてくれるんだと思ってたのに?
呆然としながら獏の目になった勇の所からさっていったら天使が来て、アサクサにフラグがあることを教えてくれたのでアサクサへ。
アサクサではマネカタがミナゴロシにされてた。
ひじりんに続きマネカタまで・・・仲良しさんがみんな死んでいくよ・・・。
マネカタを殺した千晶様の所へ。マネカタの頭を握りつぶす幼なじみ(女)とかやだ。
フトミミさんを助けたはずなのに、千晶様が生み出したコーラックにつぶされて死亡。
あ・・・ああ。
コーラックからは蛾の擬人化みたいな女の人が出てきました、まる
なんかふらふらしながらギンザへ。
坑道を通り抜けてトウキョウ議事堂へ。
4人だったか6人だったかの悪魔をひねり潰して氷川さんのもとへ。
氷川さんのところには先生。
まぁ、先生は死なないだろ、だってロールシャッハいるし。
っておもってたら氷川さんが合体ロボになった瞬間死んでた。
お・・・おお。
え、みんな仲良しさん死んだんだが!ありえんぞ!

今回は鬱回。
心の小人さんがしょんぼりしちゃった。

えーっと、次回はアマラ攻略。あまらEDめざすよ。

Categorie:配信関係  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

 |TOPBack
